TシャツプリントやオリジナルTシャツ作成なら激安・格安のオリジナルプリント特急便!

よくある質問

よくある質問

お客様から頂いたよくあるご質問をこちらでご紹介します。 注文方法やデザイン、印刷に関するご相談など、様々な疑問に対する回答をご用意しています。 お探しの情報が見つからない場合は、お気軽にお問い合わせフォームやお電話でご連絡ください。 専門のスタッフが丁寧に対応いたします。 わかりやすい解説と親切なサポートで、お客様の疑問や不安を解消いたします。

注文方法

注文方法について教えてください

ホームページからの受注生産にて承っております。個人のお客様から法人のお客様まで対応しております。
ご希望の衣類のページの「オリジナルデザインで見積もる・注文する」ボタンからご注文をお願いいたします。

電話またはFAXで注文できますか?

WEBからのご注文をお願いしております。電話・FAXからのご注文は対応しておりません。
ご不明な点がございましたら、「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

過去に注文した内容を再注文する方法は?

ご注文の際に「新柄・リピート」を選択できる箇所がありますので、「リピート」を選択しご注文を進めてください。
ご注文ページで「前回の購入時期」「前回のご注文者様」をご入力して、ご注文をいただくと前回と同じデザインで再度作成していただくことが可能です。
※ シルク印刷の場合、版の保管期間(1年間)を過ぎますと、再販料が別途かかります。

衣類を持ち込んでプリントをお願いできますか?

誠に申し訳ございません。お持ち込みでのプリントは行っておりません。
当店で販売している衣類のみプリントさせていただいておりますので、「オリジナルプリント特急便」で販売しているTシャツなどをお選びください。

同じデザインのサイズやカラー違いの注文方法は?

ご注文の際に、カラーごとにサイズを選べる仕様になっていますので、カート内でご選択ください。ご入稿いただいたデザインで対応させていただきます。

直接オフィスや工場に行って注文はできますか?

実店舗はございませんので、WEBのみの対応となります。
店頭での受取、お支払いのみ対応しております。

オリジナルプリントは1枚からでも可能ですか?

1枚からの作成も受け付けております。
シルクプリント、フルカラー転写、カッティング転写、それぞれ1枚でも対応可能です。

リピート注文は何枚からできますか?

シルクプリントも転写プリントも1枚から承ります。

注文後アイテムの変更はできますか?

データ入稿前であれば承ります。

配送・納期

プリントを注文してから到着までの期間を教えてください

デザイン入稿後、イメージ画像を作成しメールにて送らせていただきます。
そのお返事をいただいて校了になってから翌5営業日での発送が最短となりますが、ご注文内容によってはもうしばらく日数をいただく場合もございます。
お急ぎの方は出来る限り対応しますのでお問い合わせください。

納期を通常より早めることは可能ですか?

通常の発送日は校了いただいて翌5〜7日発送となります。通常よりも短納期での発送も行っております。
デザイン校了後、翌4営業日/5,500円(税込)・翌3営業日/11,000円(税込)の特急料金が発生いたします。
※上記は発送日になりますので、お届け先によってお届けが困難な場合はお断りする場合がございます。
※タタミ仕上げはご利用いただけません。
※ご注文内容・お届け先住所によって、対応が困難な場合はお断りする場合がございます。

納期が遅れる場合がありますか?

通常納期で発送しておりますが、下記の場合は遅延する場合がございます。
遅延が発生した場合は、当店では一切の補償等は行えません。
また、お届け日は確約できかねますので、送り状ナンバー発行後は運送会社さまに直接お問い合わせください。
・悪天候・地震などにより遅延
・運送会社さまのトラブルによる遅延
・メーカーさま起因のトラブル

別々の場所への発送に対応してもらえますか?

ご注文者以外の場所に配送する別送対応を行っております。
ご注文情報記入の際に「別の住所へ配送しますか ?」にチェック入れて、配送先をご入力の上、ご注文を確定していただければ、ご希望の住所に発送させていただきます。
ご注文後の住所変更に関しては、メールにてお知らせください。
発送前であれば、当店でご対応いたします。発送後は、お手数ですが配送業者さまへ直接ご依頼ください。

商品を営業所に取りに行くよう指定することは可能ですか?

営業所留めの対応を行っております。
ご注文の際に「営業所番号/営業所名」をお知らせください。
ご希望の営業所をご指定して発送させていただきます。
※営業所留めにより紛失等のトラブルは当店では一切責任を負いかねます。
※当店はヤマト運輸様で発送しておりますので、ヤマト運輸さまの営業番号をお知らせください。番号はヤマト運輸様のHPからお調べください。

特定の日付や時間に配達してもらうことはできますか?

指定日・指定時間のご指定は可能です。
ご希望の日時をご注文時の「お客様メモ欄」もしくは「メール」にてお知らせください。
※時間はヤマト運輸さまの時間指定でご依頼ください。

複数の商品を同梱して発送してもらえますか?

ほぼ同時期に2注文以上ご注文いただいた場合、商品を同梱するサービスも行っております。
ご注文時、もしくはメールにて「注文番号〇〇と同梱希望」と記載していただければ、合算した料金をご連絡させていただきます。

注文してから発送されるまで何日かかりますか?

校了いただいてから、翌5〜7日の発送予定となります。
早めの発送をご希望の場合は「特急」もございますので、ご相談ください。
※別途料金がかかります。

置き配できますか?

置き配対応ショップはないので、原則対応しておりません。送り状の備考欄に記載することは可能です。

離島への送料はいくらになりますか?

離島への送料は別途いただいておりません。都道府県ごとで決められた送料以外の料金は請求しておりません。

イベント会場やイベント会場内のブースへ直接納品出来ますか?

お届け先をイベント会場などにご指定していただければ、お届け先に発送することは可能です。
ブース名などが正確に記載されておらず、ご希望のお時間にお届けできない場合、当店では一切の責任を負いかねます。
また、発送後の問い合わせは直接配送業者さまにお問い合わせください。

出荷予定日より早く出荷されることがありますか?

校了後翌5~7営業日で発送しますので、それより早く発送されることはありません。
早めに発送をご希望の場合は、特急料金をお支払いいただければ、早めに発送いたします。

注文した商品はどこから発送されますか?

工場がある広島県から発送いたします。

入稿方法

入稿方法について教えてください

ご注文後に「【オリジナルプリント特急便】ご注文受付を完了いたしました」の件名でメールを送信いたします。
そのメールに返信する形で、デザインデータを添付して送信してください。その方法でご入稿をさせていただいております。
データが重くて送信できない場合は、一度ご相談ください。

入稿データはいつ送ればいいですか?

注文後メール、郵送などにてお送りください。
納期を急がれる方はお早めにお送りください。
手書き原稿は、油性黒マジック等ではっきりとした塗りつぶしを作成してください。
郵送で送られる場合、日数がかかりますので、お近くのコンビニエンスストアなどのスキャニングサービスをご利用いただき、スキャニングデータをメールに添付してお送りください。
データ量が大きく(重たい)メールに添付できない場合は、オンラインストレージサービスをご利用ください。
入稿方法についてはこちら

入稿データの提出方法は?

デジタルデータ(JPG、PNG、PDF、PSD、AI、Word、EXCEL、PowerPoint)での入稿が可能です。
手書きのイラストをスキャンしたデジタルデータのご入稿も可能です。イラストなどを郵送でも対応しております。
※ PSD・AI入稿はこちらを確認ください。

入稿データのチェックについて教えてください

入稿データは印刷に適しているかチェックさせていただきます。弊社基準に達さない場合は、再入稿をご依頼させていただきます。
印刷がきれいに出来ないデータに関しては、ご連絡させていただきますので、ご安心ください。

入稿デ-タを制作するお勧めソフトはありますか?

フォトショップやイラストレ-タ-など。
写真等の画像の場合 (psd、jpg、eps、tiff、png) などがお勧めです。

入稿データの修正は可能ですか?

多少のデザイン修正は行っておりますが、大幅なデザイン変更は再入稿をお願いしております。
弊社にご依頼する場合は、修正の細かさや修正回数で別途修正料をいただく場合がございます。

プリント方法

ゴールド・シルバープリントは利用できますか?

シルク印刷・カッティング印刷にて「シルバー」「ゴールド」「ラメシルバー」「ラメゴールド」で対応させていただいております。
※シルク印刷は「シルバー」「ゴールド」は1枚1箇所55円(税込)、「ラメシルバー」「ラメゴールド」は1枚1箇所110円(税込)別途料金がかかります。

細かい線や隙間の再現性はどの程度ですか?

線は最低でも1mm以上、隙間は2mm以上必要となります。
上記未満の場合は再現性はございません。
とても繊細なデザインの場合、プリント可能なデータでの再入稿をお願いする場合がございます。予めご了承の上、ご注文ください。

シルクスクリーンプリントについて教えてください

2色まで対応しております。インクは通常カラーの他に、「蛍光」「シルバー・ゴールド」「ラメシルバー・ラメゴールド」「特色」がございます。
また、衣類の色別にインクカラーの変更も対応しておりますので、ご注文の際「お客様メモ欄」で衣類のカラーとインクの組み合わせをご記載ください。
※別途色替え料が発生します。
※カラーチャートはこちらから

色の表現はどのようになりますか?

シルクプリントはご指定されたインクカラーでプリントさせていただきます。
インクカラーサンプルはこちら
ドライ素材の衣類は、生地色の影響を受けますので、ご注文カラーの発色を良くするため
「白引き」(ホワイトのインクをカラーインクの下に敷きます)を行い、きれいな発色になるよう努めております。
転写プリント(フルカラー)はお客様がご入稿いただいたデータを基本的にはそのままプリントいたします。
モニターで見る色味と当店のプリンターで出力した色味は差異が生じます。予めご了承の上、ご注文ください。

プリントの耐久性はどの程度ですか?

シルクプリント油性インクを仕様しておりますので、洗濯してもほぼ影響をしないため、長く使用していただけます。
転写はシルクに比べると、耐久性が低いです。摩擦に弱いプリントになりますので、長く使いたい方は、シルクプリントをおすすめしております。
ただし、フルカラーをご希望の場合は、転写プリントになります。
※プリント内容によって、シルクプリントが不可の場合もございます。詳しくは商品ページに記載しておりますのでご確認ください。

キッズサイズの袖へのシルクプリントは可能ですか?

100〜130cmの袖へのシルクプリントは対応しておりません。
ご希望の場合は、転写プリントで対応させていただきます。

プリントイメージのチェック方法は?

当店では印刷の前に、イメージ校正を行います。
ご入稿いただいたデータを元に、衣類の絵型に配置し位置などのチェックをお客様に確認していただいております。その際に位置やデザインの大きさの変更も可能です。
プリントイメージを確認していただいてから、印刷に移りますので、安心してオリジナルプリントを作成していただけます。

フルカラー転写について教えてください

フルカラー転写は衣類の色に合わせてデザインに縁を付けて違和感がないように作成します。縁は1〜2ミリ程度の厚さになります。
また、衣類の種類や色によっては、色味が転写に染み込み変色する場合があります。
その場合は当店では保証対象外になりますので、予めご了承ください。
熱や摩擦に弱いので、洗濯機での洗濯や乾燥機はお控えください。

商品ごとに色を変えてプリントする場合、それぞれの色に対応する版を作る必要がありますか?

プリントの色のみを変える場合は、版は作らなくて大丈夫です。
但し、色替え料金は初回より1,650円の料金が発生します。
※加工の都合上、過度な色変えはお受け出来ない事があります。
※ラメインクを使用した場合は通常色と版が違うため、リピート時もラメインクしか使用できません。

転写プリントは洗濯するとすぐに剥がれたりしませんか?

転写した製品は手洗いでの洗濯を推奨させていただいております。
洗濯機の精度によっては、剥がれる場合がございますので、もしお使いになられる場合は、当店では責任を負いかねます。
転写した製品は熱に弱いため、プリント部分が高温になるような、ドライクリーニング、乾燥機やアイロンなどのご使用はお控えください。

カッティング転写とは何ですか?

カッティングシートをデザインに合わせてカットし、熱圧着させて衣類に貼り付けるプリント技能です。
単色カッティング転写は1色のシートをデザインに合わせてカットして衣類に熱圧着させるプリントです。デザインギリギリまでカットして貼り付けるので、きれいな仕上がりになります。
フルカラー転写は、写真などフルカラーのデザインをそのままプリントし、衣類に熱圧着させます。衣類の色に合わせた縁が1ミリ程度付きます。

グラデーションの表現は可能ですか?

フルカラー転写なら可能です。ただし、グラデーションにむらが出る場合があります。
シルクスクリーンでは、グラデーション表現はできません。

加工位置ごとに異なるプリント方法で注文できますか?

可能です。
例えば、左胸をシルクスクリーン、背中はカッティング転写、など位置によってプリント方法を変更することは可能です。
カートにいれる際にご選択していただけます。

ポロシャツを注文した時に作成した版をTシャツでも使えますか?

使えます。ただし、プリント位置が異なる場合はできません。
衣類にもよりますので、お問い合わせください。例えば、胸にプリントした版をバッグに使用することはできません。

シルクスクリーンプリントの版をアダルトとキッズで共用できますか?

共用できません。キッズサイズの版からアダルト衣類への併用は可能ですが、アダルトサイズの版をキッズには使用することはできません。

シルクスクリーンプリントの版の保管期間はいつまでですか?

1年間になります。1年を超えた場合でも、データは保管しているので、再入稿は必要ありません。

前回注文したときに作成した版の再利用はできますか?

1年間は版を保管しておりますが、1年を過ぎた場合は「再販料(1版2,200円/税込)」を別途お支払いいただければ、前回と同じデザインでプリントすることが可能です。

シルクスクリーンプリントで版は同じまま違うインク色で注文できますか?

可能です。ご注文の際に「ご注文メモ」に「◯色のTシャツには◯色、★色のTシャツには★色でプリント希望です。」と記載していただければ、対応させていただきます。
その際、「色替え料/1,650円(税込)」が別途必要になります

デザイン関連

デザインの作成方法は?

当店では、お客様が作成したデザインのみ対応させていただいております。
ご入稿データの修正は有料で対応しておりますので、ご注文の際に入稿方法を「データ修正希望(有料)」をご選択ください。
データ修正金額は、デザインの細かさや修正回数によって異なるため、別途メールにてご案内させていただいております。

版下やデザインデータをどうやって作成すれば良いですか?

イラストレ-タ-などで作成をしてください。
弊社でも作成しますが、場合によっては別途料金が発生することがあります。
希望プリントサイズを記入したラフ画を御用意ください。
ご自身で作成されるのでしたらデ-タをメ-ルにて送信してください。 データ量が大きく(重たい)メールに添付できない場合は、オンラインストレージサービスをご利用ください。

手書き原稿をプリントする最適な方法はありますか?

手書き原稿をプリントするのは問題ありません。(諸条件あり)
https://www.original-print.jp/design/
ただし、別途料金が発生する場合があります。
お気軽にご相談下さい。
手書き原稿は、油性黒マジック等ではっきりとした塗りつぶしを作成してください。
郵送で送られる場合、日数がかかりますので、お近くのコンビニエンスストアなどのスキャニングサービスをご利用いただき、スキャニングデータをメールに添付してお送りください。
データ量が大きく(重たい)メールに添付できない場合は、オンラインストレージサービスをご利用ください。

書体を選んでオリジナルプリントを作成する方法はありますか?

当店ではお客様に書体を選んでオリジナルプリントを作成するサービスを行っております。
ご注文の際に、書体を選んでいただき、衣類にどのように配置するかなど細かな指示をいただきながら作成していきます。
書体一覧はこちら

校了後にデザインを変更する場合はどうなりますか?

大変恐れ入りますが、校了いただいてからの変更は受け付けておりません。
ご変更希望の場合、タイミングによって、別途料金・作成日数の追加をいただきます。

過去に注文したデザインを確認する方法は?

お問い合わせフォームから「前回の購入時期」「前回のご注文者様」を記載の上、お問い合わせください。
前回、作成したデザインをメールにて送らせていただきます。

確認イメージと実際の仕上がりに差異がありますか?

ご入稿後にお客様に仕上がりイメージ校正を行っております。その際にご了承いただいたイメージと仕上がった際のイメージに差異が生じる場合がございます。
シルクプリントの場合、1枚1枚丁寧に手刷りを行っておりますが、手作業のため若干のズレが生じます。
フルカラー転写の場合、PCやスマホで見ている画面(カラーモードRGB)と、印刷して転写シート(カラーモードCMYK)は、カラーモードが違うため、彩度が下がった仕上がりとなります。
予めご了承の上、ご注文ください。

一度製作した版の保存期間は?

弊社では版はリサイクル使用しております。そのため、作成した時の状態の長期保管はしておりません。
ただいま再版代1年間無料サービス中ですので、前回の注文より1年以内の追加再製作の注文であれば版の再製作代は無料となり、そこからさらに期間が1年延長されます。
(例:初回のご注文が4月16日の場合、追加再製作のご注文が翌年の4月末までは版の再製作の代金は無料となり再注文の日からさらに1年後の月末まで延長されます。)
1年を超えますと版の再製作代として1版あたり2,200円必要となります。
※注 キャンペーンで行っておりますサービスの為内容を保証するものではございません。
弊社都合により予告なく変更・廃止させていただく場合がございます。
資材・機器等の都合により追加再製作のご注文をお断りさせていただく場合が御座います。

デザインは自分で作成する必要がありますか?

基本的にはご自身でデザインしていただきます。文字だけの場合は、当店で用意している書体からご指定していただき、プリントすることも可能です。
書体の確認ははこちらから。

デザインデータ入稿の締め切りはいつまでですか?

いつでも大丈夫でです。ご入稿いただいてから、作業工程が開始になりますので、早めの納期をご希望の場合は、早めにご入稿いただく必要があります。ご入稿が遅くなりますと、その分、納期も遅くなります。

綺麗にプリントするコツはありますか?

Illustratorでのご入稿を推奨しています。データ内の「線を1ミリ」「隙間を2ミリ」を守ってデザインを作成していただければ、きれいにプリントされます。
線が細すぎたり、隙間がない場合は、インクで潰れてしまう恐れがあります。

アイテム関連

衣類の在庫状況を教えてください

当店では衣類の在庫をしておりません。ご注文いただいてから、衣類を発注いたしますので、タイミングによってはメーカー欠品の場合がございます。
その場合、発送を再入荷日に合わせていただくか、サイズ変更・カラー変更のお願いをさせていただきます。

一番人気のアイテムは何ですか?

汗シミが目立たない仕様のTシャツはありますか?

「目立ちにくいTシャツ」ならご用意があります。
下記の性質を持ったTシャツが該当するかと思います。
●吸水速乾性のTシャツ(ドライTシャツ)
 =汗をかいて濡れた時は気になるが、すぐに乾くので長時間目立つことはないかと思われます。
●地厚のTシャツ(7オンス以上)
 =濡れた際、薄生地の商品は肌が透けやすくなり、より色差が目立つため、地厚を選ぶと良いかと思います。
●濃い色のTシャツ
 =黒や濃紺など、濡れていない場所との差がでにくいカラーを選ぶ。
 濡れた部分の色が濃く見えることで汗染みは目立つため、元々暗い色であれば目立ちにくいです。

襟タグをオリジナルのものに付け替えられますか?

襟タグの付け替えには対応しておりません。

一番安いTシャツはどれですか?

当店でのお安いTシャツは下記の製品になります。
▼お得な価格のTシャツ
https://www.original-print.jp/product-category/350t-shirt/

プリントせずにそのまま購入することはできますか?

無地でご購入していただくことが可能です。
ただし、プリントをご利用しない場合は、5枚以上からのご注文となります。

料金・お支払い

見積もり方法はどのようになりますか?

衣類の商品ページの「オリジナルプリントで見積もる・注文する」のボタンから「カンタンお見積り」が可能です。
より詳しいお見積が必要な場合は下記のページから、担当者から見積もりをメールにてご案内させていただきます。
▼お見積りフォーム
https://www.original-print.jp/estimate/

銀行振込について教えてください

振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
広島銀行 新市支店 普通 3137827 フジ総合印刷株式会社 ネット事業部
(ヒロシマギンコウ シンイチシテン)
※ご入金の確認は、金融機関で確認が取れる15時までで締め切らせて頂きます。
  15時以降のご入金は翌日の確認となります。
発送日前日までにご入金をお願いします。発送までにご入金の確認が出来なかった場合、発送を見送らせていただきます。

代金引換は利用できますか?

代金引換は商品代金によって代引手数料が発生します。
・~9,999円/330円(税込)
・10,000円~29,999円/440円(税込)
・30,000円~99,999円/660円(税込)
・100,000円~299,999円/1,100円(税込)
※商品代金30万円以上の取り扱いはございません。銀行振込をご利用ください。

クレジットカードでの支払い方法はありますか?

デザイン校了後に、クレジットの決済URLを当店よりお送りさせていただいております。そちらにアクセスして、商品発送前日までにご対応をお願いいたします。

支払い方法を変更することは可能ですか?

校了前の変更であれば可能です。
変更したいお支払い方法をメールにてご連絡いただければ、支払い方法にあった見積もりをメールにて送信させていただきます。

キャリア決済できますか?

申し訳ございません。ご利用いただけません。

デビットカードは使えますか?

申し訳ございません。ご利用いただけません。

電子マネーやQR決済は使えますか?

申し訳ございません。ご利用いただけません。

振込名義人と注文者が異なるのですが良いですか?

必ず当店まで、メールで「振込名義人の氏名」をご連絡ください。
ご連絡がない場合、未入金のままになり、ご注文された商品は発送されません。

振込金額を間違えてしまいました

請求金額より高くお振込された場合は、振込手数料を差し引いてご返金します。
請求金額より安くお振込した場合は、お手数ですが不足分のお振込をお願いいたします。
※振込手数料はお客様負担になります。

銀行振込・クレジットの支払期限を過ぎてしまいました

銀行振込・クレジットでのお支払いの場合、ご入金・決済完了の確認後に商品発送となります。発送予定日から1ヶ月の間に決済が完了されなかった場合は、当社が1ヶ月保管の上、処分させていただきます。
この場合でも、オリジナルプリントは性質上、売買契約はキャンセルされず、製作に関する費用を全額お支払いいただくこととしますので、あらかじめご了承ください。

納品書・領収書

領収書を発行してもらえますか?

環境保護と資源の有効活用の観点から、領収書はダウンロード形式になっております。
ご注文後、商品の発送完了をお知らせする発送メールに、「領収書」「納品書」「請求書」それぞれダウンロードできるURLを記載しております。
そちらから、ご入用の書類のダウンロードをお願いいたします。

インボイス制度を導入しており、領収書に登録番号を記載しております。

登録番号:T9-2400-0105-3972
名称:フジ総合印刷株式会社
登録年月日:令和5年10月1日
所在地:広島県福山市新市町大字新市976番地1

納品書は商品に同梱されますか?

申し訳ございません。納品書はお客様自身でダウンロードしていただく形式となっております。
発送メールに、ダウンロード用のURLが記載しておりますので、そちらからダウンロードしていただけます。

領収書の再発行はできますか?

申し訳ございません。
当店からの領収書の再発行は対応しておりません。
ただし、発送メールの領収書のダウンロードURLから、再ダウンロードは可能です。

インボイス対応の請求書又は領収書がほしいです

発送メールにインボイス対応の「領収書」「納品書」「請求書」がダウンロードできるURLが記載されておりますので、ご入用の書類のダウンロードをお願いいたします。

キャンセル・返品

キャンセルはどのようにすればよいですか?

校了前のキャンセルであれば、キャンセルを賜ります。
以下の場合は、それぞれお客様負担していただきます。

1)衣類を発注
▶衣類代を全額負担していただきます。

2)デザイン作成まで進んでいる
▶デザイン作成料(版下作成料)をご負担していただきます。
※完全データの場合は発生しません。

3)衣類発注後、デザイン作成まで進んでいる
▶衣類台、デザイン代の両方をご負担いただきます。

4)型枠(版)製作後
▶型枠制作費のみご負担いただきます。

5)型枠(版)製作後、衣類発注後
▶型枠制作費・衣類代の両方をご負担いただきます。

6)プリント完了後
▶キャンセルは受け付けられません。

返品の手続きについて教えてください

明らかな当店のミスや破損があった場合は交換いたします。
お客様の確認ミス・不要になったなどはお客さま都合での返品は、対応いたしかねますので、校了前に十分にご確認の上、ご返信いただけたらと存じます。
返品対象の製品の場合、商品到着から7日以内にご連絡ください。
8日以降経過したものは対応いたしかねますので、予めご了承ください。
※商品を当店に返送されたとしてもご返金対応は致しません。

一度依頼したのですがキャンセルしたい時は?

加工(プリント等)後のキャンセルはお受けできません。発生金額をご負担頂きます。いつキャンセルされるかによってキャンセル料も変わってきますので、お支払い方法のキャンセルについてをご確認下さい。
キャンセルについてはこちら

サービス全般

商品サンプルの貸し出しはされていますか?

Tシャツとポロシャツ限定で2枚まで貸出を行っております。返送料はお客様負担でお願いしております。
3枚以上必要な場合は、3枚目以降分はご購入していただいております。

商品をタタミ袋に詰めてもらえますか?

タタミ袋詰のサービスをご利用の場合は、納期を下記の日数分追加でいただいています。
枚数によっては通常納期で発送できない場合もございますので予めご了承ください。

【タタミ袋詰、追加日数目安】
1~100枚 ▶ 1日
101~200 ▶ 2日
201~300 ▶ 3日
301~400 ▶ 4日
401~500 ▶ 5日

※ 大口注文が多数ご依頼が重なっている場合、上記の限りではございません。日数変更がある場合は、改めて当店よりご連絡いたします。

利用可能な各種割引サービスはありますか?

当店では各種プリントによって割引があります。

【シルクプリント】
15枚以上:プリント代金5%OFF
30枚以上:プリント代金15%OFF
50枚以上:プリント代金20%OFF
100枚以上:プリント代金22%OFF
※リピートは100枚以上のみ22%OFF

【転写プリント】
50枚以上:5%OFF
100枚以上:8/%OFF
※新規・リピートも同率割引になります。

110円プリントについての詳細を教えてください

当店ではオリジナルプリントをたくさんの方に楽しんでいただきたい想いで、半袖Tシャツのプリント代を110円(税込)に設定させていただいております。
・小サイズ:1枚110円(税込)
・大サイズ:1枚165円(税込)
※商品は新柄・半袖Tシャツ(綿素材・ドライ素材)に限ります。

メールが届かない場合、どうすればよいですか?

当店ではオリジナルプリントをご注文後に、下記のメールが届きます。
1)自動注文メール
2)ご注文完了メール
3)イメージ校正メール
メールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられている場合がございます。一度ご確認をお願いいたします。
オリジナルプリント特急便からのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「fujisogo.net」を許可するように設定してください。
メールが存在しない場合は、大変お手数ですが、お電話か下記のメールアドレスにメールが届いてない旨のご連絡をいただけますでしょうか。
▼お問い合わせメールアドレス
info@fujisogo.net
ご注文の際、お客様へのメールが届かなかった場合は、当店から電話連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

自動見積もりが、うまく表示されません

オリジナルプリント特急便では、Google Chrome、Microsoft Edgeのブラウザでの閲覧を推奨しています。まずはそちらの最新バージョンをご利用であるかお確かめください。
またWindows7はサポートが終了しているため、不具合が出る恐れがあります。
お問い合わせフォームからお見積もりをご依頼ください。

工場やオフィスに行って、事前に仕上がりを確認することはできますか?

誠に申し訳ございません。事前仕上がりの確認はお断りさせていただいております。

OEMの相談はできますか?

Lot.数やプリント方法によりますので、「営業担当」までお問い合わせください。

注文した商品は販売しても良いですか?

販売しても大丈夫です。

各SNSのDMから問い合わせは可能ですか?

Instagram・X(旧Twitter)からお問い合わせ可能です。
▼Instagram
https://www.instagram.com/oripuri3152/
▼X(旧Twitter)
https://twitter.com/oripuri3152

メールや電話ではなく直接会って相談することはできますか?

工場にはなりますが、ご来店いただき、担当者と打ち合わせすること可能です。
事前にご来店いただく日程をお知らせいただければと存じます。

注文時に作品撮影を許可しましたが、掲載前に事前に連絡はありますか?

基本的に事前連絡は行っておりません。事前にご連絡が必要な場合は、ご注文時に「掲載許可、事前連絡を希望」とご記載ください。

オリジナルプリント特急便のサービスに関する資料をもらえますか?

申し訳ございません。当店の資料はご用意しておりません。

オリジナルプリント特急便はどのようなサービスですか?

オリジナルプリントを提供しているサービスになります。
シルクスクリーンプリント・カッティング転写プリントを選んでいただけます。
最短3日で発送が可能です。(別途料金がかかります)
通常は校了後翌5~7日以降の発送となります。

キャンペーンや新アイテムの情報が知りたいです

キャンペーンや新アイテムは随時、SNSにて公開しています。
ぜひフォローをお願いいたします。
▼Instagram
https://www.instagram.com/oripuri3152/
▼X(旧Twitter)
https://twitter.com/oripuri3152

Twitterなど公式SNSはありますか?

InstagramとX(旧Twitter)がございます。
▼Instagram
https://www.instagram.com/oripuri3152/
▼X(旧Twitter)
https://twitter.com/oripuri3152

問い合わせの対応時間を教えてください

お電話の場合は「9:30~18:00」になります。
メール受付は24時間受け付けております。(ご返信は営業時間内となります。)

個人情報はどのように管理されていますか?

弊社は、個人情報をお客さまの同意がない限り、業務委託先以外の第三者に開示することはいたしません。
データ上の個人情報はパスワードなどセキュリティをかけて限られた人しか見ることができません。
スマートフォンやノートパソコンの持ち込みにも制限をかけています。
紙ベースの個人情報は、発送後シュレッダーをかけております。

著作権関連

著作権に関わるデザインの印刷について教えてください

印刷を承ることは可能ではございますが、お客様にてご注文いただいたデザインについての商標権・著作権・肖像権問題に関しては責任は一切負いかねます。
明らかな、商標権違反、著作権違反にあたるものは、お客様にご確認のご連絡をする場合がございます。ご返答内容によっては、ご注文をお断りする場合もございますので、予めご了承ください。

有名人やキャラクターのプリントは可能ですか?

著作権や肖像権にかかわるデザインをご入稿いただいた場合、当店より確認のご連絡をさせていただきます。
有名人事務所・著作者からのご了承をいただいてないデザインに関してはプリントをお断りする場合がございます。
予めご了承の上、ご注文ください。

成人向け表現のあるデザインや写真はプリントできますか?

申し訳ございません。当店では対応しておりません。
ご入稿データに成人向けのデザインがある場合、お客様へご一報いれさせていただき、ご注文をキャンセルさせていただきます。
予めご了承ください。

  • お支払いについて
    クレジットカード決済、銀行振込、代金引換がご利用いただけます。

    クレジットカード決済

    下記のカードがご利用いただけます。
    card

    銀行振込

    広島銀行新市支店 普通 3137827
    (ヒロシマギンコウ シンイチシテン)
    フジ総合印刷株式会社 ネット事業部

    代金引換

    決済金額手数料(税込)
    ~ 9,999円330円
    10,000円 ~ 29,999円440円
    30,000円 ~ 99,999円660円
    100,000円 ~299,999円1,100円
    ※商品代金30万円以上の取扱はございません。銀行振込をご利用ください。
  • 配送・送料について
    配送業者
    クロネコヤマト


    3万円以上お買い上げで送料無料

    北海道 2,486円(税込)
    東北 1,210円(税込)
    関東・信越 1,045円(税込)
    北陸・中部・四国 935円(税込)
    関西・中国・九州 825円(税込)
    沖縄 3,036円(税込)
    当社にて受け渡し
    当社に引き取りに来ていただいても構いません。送料割引をして決済させていただきます!
    プライバシーポリシー
    弊社は、個人情報をお客さまの同意がない限り、業務委託先以外の第三者に開示することはいたしません。
  • キャンセルについて
    ご注文商品についてキャンセルが発生する場合、作業の進行状況に応じて必要経費をご負担いただきます。
    返品について
    明らかに当社によるミスや破損などがあった場合には交換をいたします。
    お客様の確認ミスなどには対応いたしかねますので十分ご確認ののちご注文をお願いします。
    運営会社
    フジ総合印刷株式会社
    〒729-3103 広島県福山市新市町新市976-1
    TEL: 0120-048-456
tel
お問い合わせ
  • お支払いについて

    • クレジットカード決済、銀行振込、代金引換がご利用いただけます。

      クレジットカード決済

      下記のカードがご利用いただけます。
      card

      銀行振込

      広島銀行 新市支店 普通 3137827
      フジ総合印刷株式会社 ネット事業部

      代金引換

      決済金額手数料(税込)
      ~ 9,999円330円
      10,000円 ~ 29,999円440円
      30,000円 ~ 99,999円660円
      100,000円 ~299,999円1,100円
  • 配送・送料について

    • 配送業者
      クロネコヤマト


      北海道 2,486円(税込)
      東北 1,210円(税込)
      関東・信越 1,045円(税込)
      北陸・中部・四国 935円(税込)
      関西・中国・九州 825円(税込)
      沖縄 3,036円(税込)
  • 当社にて受け渡し

    • 当社に引き取りに来ていただいても構いません。送料割引をして決済させていただきます!
  • プライバシーポリシー

    • 弊社は、個人情報をお客さまの同意がない限り、業務委託先以外の第三者に開示することはいたしません。
  • キャンセルについて

    • ご注文商品についてキャンセルが発生する場合、作業の進行状況に応じて必要経費をご負担いただきます。
  • 返品について

    • 明らかに当社によるミスや破損などがあった場合には交換をいたします。
      お客様の確認ミスなどには対応いたしかねますので十分ご確認ののちご注文をお願いします。
  • 運営会社

  • tel
  • お問い合わせ

copyright (c)Original Print Express all right reserved.

  • お問い合わせ
  • 商品を探す
  • ログイン
  • カートをみる

    0

  • カートをみる

    0

  • ログイン
  • 商品を探す
  • お問い合わせ
トップへ戻る